読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナハナゴーゴー

どうも初めまして。ハナハナゴーゴーと申します。当ブログは都内での設定狙いを中心としたブログ内容となっております。

11/2 オークラ新中野


本日はオークラ新中野に赴いた。


イベント日でもないオークラ新中野を本日の稼働ホールに選んだ理由は、東京都での非等価営業が始まったのが去年の11月。本日は東京都の非等価営業というマイナス面を設定配分を強くするということで穴埋めを決行した公約日であるから。



グランパ中野でも狙い台があったので、一桁とれる可能性があるなら抽選受けてから新中野に行けば良かったですね、反省。

f:id:emori3:20161102231900j:image



抽選人数は7人くらい。



狙い台は公約日にて看板機種にする予定なはずのバジリスク絆。



バジリスク絆の台数は11台で朝一からでも飽き台がある状況であるので、昼になるまえに高設定掘り掘り作戦で、掘ることに。


まず1台目バジリスク絆。



f:id:emori3:20161102231919p:image



弱チェが弱く、チャンス目からのモード移行も弱そうな感じでモードが良さげな時の超高確もスルーしたので飽き台があるので移動。



2台目バジリスク絆。



f:id:emori3:20161102231938p:image



序盤の挙動は、青同色がしっかり引けており、弱チェ確率は悪いながらもチャンス目からのモード移行も良さそうであり、高確や超高確でのBCでしっかりATにつながっていたのでこの台をしっかり看破することに。




個人的には最近のバジリスク絆は設定2を多用して、設定4と混同させようとしている店舗がすごく増えているので、青同色は設定1でも振り分けが少ないので設定看破においては良挙動の1つとして捉えている。




そして続行して打っていると、



f:id:emori3:20161102232028j:image




ベル6出たので、3ベル目撃で台が空かない限り打ち続けることに。




そして22時まで回した結果。



f:id:emori3:20161102232048p:image


f:id:emori3:20161102232104j:image




なんとも言えない着地でフィニッシュw




1台目の看破代金を合わせても勝ちには繋げたので良しとしましょうw



欲を言えば昨日のバジリスク絆代も回収したかったのですが、そこは仕方ありませんね。



この台の設定なのですが、設定4が80%ほどと推測します、設定6もAT突入回数が稼げなかったので否定できないくらいの確率は存在すると思ってます。




まず、ベル告知は6ベルと4ベルの1回づつなので赤BCに最終的に寄ったので設定5は否定して良さそうです。



そして、4と6を看破する際に大事にしているのが、同色BCの割合とAT継続率、AT初期ストック数、高確からのチャンリプ当選割合、そして通常時のBC当選確率です。


箇条書きで良し悪しをいうと、
・同色BCの割合に関しては良い。
・AT継続率はおそらく低く、全て弦之助スタート
・AT初期ストック数はかなりの割合を所持しており、単発終了は1度もなかった。
・高確からのチャンリプ当選割合は6の値にしては低い。
・通常時のBCが激しく重く、天井を3回も食らった。




以上のことから設定4が妥当ですが、確定とまでは言えない展開でした。



主がよくうつ設定4は単発だらけで誤爆待ちなのだが、今回はATに入れば誤爆こそしないもののある程度の持ちメダルは確保してくれる珍しい台であった。



このことに関しては、設定4のAT突入の近似値と比較しても明らかに突入率が悪く、スルーしてる回数が多いと初期ストック優遇という解釈をしていたが、もしかしたらAT突入割合で優遇冷遇があるかもしれない。



このことに関しては既出でしたらすみません。主の情報網がいつも古いものでして…w




最後に、主の稼働内容だけではつまらないと思うので、オークラ新中野の店内状況をといいたいのですが、主がバジリスク絆にずっと腰を据えていたのでバジリスク絆に関してだけにしてください、すみません。


バジリスク絆の最終的な着地は11台中9台+でフィニッシュ。(主の1台目の台はマイナスフィニッシュ)


台のプラスマイナスではスロットの設定は語れませんが、なんも告知のなかった通常営業にしては力が明らかに入っていると思われます。



11台全てのグラフを写真に撮ったので、欲しい方はTwitterにてリプかメッセージしてくれれば送ります。



あと、もう1つ。




最近主のTwitterをフォローするためにリクエストを送ってくれる方がとても増えていて、嬉しい限りです。


ただ、監視アカウント専門みたいなフォロー数のアカウントやbotのみの明らかな数増やしからの申請がたまに見受けられます。



そのような方に関しては申請許可取らないようにしますので、そこのところはすみません、Twitterやってない方に関しては申し訳ないのですが当ブログをお気に入りに登録してもらうなどしてもらえると幸いです。



明日は某店舗の並びに参戦するので気になるホールがあるのですが、稼働はなしです。




4日の稼働内容はブログにて更新します。



長文失礼しました。